2012.12.18 問題100
今回が最後の出題となります。
問題100です。

この問題は、実は3、4年前にWebの詰将棋パラダイスの懸賞詰将棋に
採用されたものです。

再掲となるのですが、私の中では代表作なので、この問題で締めくくらせて
いただきたいと思います。


難易度★★★

12_1217.png



↓ドラッグすると表示されます
手数:11手
ヒント:大駒は捨てます


解答は3日後の予定です!

2012.12.11 問題99
最近寒くなってきましたね!

問題99です!

難易度★★☆

12_1210.png

↓ドラッグすると表示されます
手数:7手
ヒント:上部に逃がさない

答えは3日後に!
2012.11.27 問題98
お久しぶりです。
あと少しで100題に到達しますが、これを機にいったんブログを休止しようと
考えています。

自分の棋力をより向上させて、また何かの機会に創作・発表を行いたいと思います。

短い間ですが、ブログの更新をがんばろうと思います。

それでは問題98です。

難易度★★☆

12_1126.png


↓ドラッグすると表示されます
手数:9手
ヒント:3手目に好手


解答は3日後の予定です!

2012.09.30 問題97
更新がかなり空いてしまいました。問題97です!

難易度★★☆

12_0929.png

↓ドラッグすると表示されます
手数:11手
ヒント:歩を使うには?

答えは3日後の予定です。
2012.08.14 問題96
皆さんお盆をいかがお過ごしですか?

問題96です!

難易度★★☆

12_0813.png


↓ドラッグすると表示されます
手数:7手
ヒント:玉の逃げ道は?

答えは3日後に!
